日韓ハーフ!でも…

 

こんにちは!Mchan(에무짱 )です♪( ´▽`)

 

私実は、日本と韓国のハーフなのですが、

日本生まれ日本育ちのため……

 

韓国語は今まで全く話せませんでした。。泣

 

今になって学生のうちに勉強しておけばよかったと後悔。。

 

 

なぜ今になって韓国に興味が沸いたのかと言うと、

学生の頃から英語の方に興味があったので、

アメリカ、カナダ、フィリピンと留学をしていて、

 

そこでたくさんの韓国人の友達と出会い、

いろいろ知っていくうちに

韓国の方は本当に情に厚くて、とっても楽しいんだと、

日本のノリ?に似てる部分もあって、とても居心地が良かったのを感じました⭐︎

 

 

共通言語は英語だったのですが、

私はやっぱり母国の言葉で話してもらった方が

心に響く度合いが違うと思うので、

 

そこから韓国語も勉強している日々です(`・ω・´)

 

まだまだバリバリ話せるまでいっていないのですが( ꒪Д꒪)アハハ

 

お名前.com

 

 

そんなこんなで私の韓国語勉強のきっかけのお話でしたが、

次の記事で勉強の仕方を書いていこうかと思います!

 

안녕!