韓国語全くできなかった私の独学勉強法〜単語編〜

 

 

こんにちは、Mchanです⭐︎

 

 

今日は、どうやって単語を覚えているのかというのを

お伝えしたいと思います(^^)

 

 

 

英語を勉強していたので、わかるのですが、

韓国語の方が単語や文法は覚えやすいです!

 

世間でも韓国語は日本人が1番覚えやすい言語って言いますよね♪

 

 

それはなぜかというと、、

 

韓国語には【漢字語】というものがあるからなのです!!(全部が全部って訳ではないのですが…)

 

 

例えば、

 

「使用する」

 

というのを韓国語にすると…

 

「사용하다(サヨンハダ)」

 

……おわかりいただけますかね(꒪ȏ꒪;)

なんとなく韻を踏んでるというか、、笑

 

「韓国語」

 

を変換すると…

 

「한국어(ハングゴ)」

 

こんな感じです!!笑

 

 

さらにさらに!

 

日本語と同じ発音の単語も存在するんです!

 

例えば、

 

「準備」

 

を韓国語で

 

「준비(ジュンビ)」

 

もちろん同じ意味です!

 

 

そして留学していた頃、韓国人の友達みんなが日本人と初めて話す時に

お決まりのセリフで日本人と距離を縮めていました。

この言葉が…

 

 

「「마사지 30분 무료!」」

(マサジ30プンムリョ)

 

「マッサージ30分無料!」

という意味です。笑

 

 

初めて言われた時は本当に笑いました。笑

 

 

 

こんな感じで韓国語と日本語は共通する部分が結構あるので、

本当に勉強しやすい言語だと思います⭐︎⭐︎

 

 

 

あとは、私はこの本も使っていました!

 

韓国語単語スピードマスター固有語200 CD付 / 鶴見ユミ 【本】

価格:1,650円
(2020/11/19 18:13時点)
感想(0件)

 

この本は単語と同じ欄にその単語の反対語と漢字語も一緒に書いてあるので、

いっぺんに覚える事ができるし、

勉強しやすかったです⭐︎

 

f:id:beu3ty:20201119181636j:image

 

↑こんな感じですね

 

 

私が勉強で使った本は、

前回ご紹介したハングルの本と

この本2冊だけですね!

 

スクールに通うよりも安いですし、

独学でも勉強できるなんて有難い♪( ´▽`)

 

今はYouTubeもありますしね♪

お金かけずに出来るなら、それに越した事はない⭐︎

 

 

 

という感じで、私は単語を勉強しています♪

 

 

次回は文法の覚え方をお伝えしようかと思います!

 

 

ちょっと今日は長く?なりましたが、

ここまでお読みいただいて、

ありがとうございました(^^)♡