韓国語全くできなかった私の独学勉強法⭐︎〜ハングル編〜

 

 

こんにちは、Mchanです⭐︎

 

 

今日は、私がやっている韓国語の勉強方について

お話ししたいと思います!

 

 

まず私は、韓国語を勉強するまでハングルのあの

絵のような、

暗号のような、

これは文字なのかという感じにずっと思ってたので

 

絶対読める自信が全くない…!!

 

 

と思ってました。。

 

 

でも韓国語を話せるようになるには

まずはハングルを読み書き出来るようにならないと

何も始まらないと思い、いろいろ調べた結果

 

口コミも良かったこちらの本で勉強しました!

 

目からウロコの「ハングル練習帳」 3日で終わる文字ドリル (基礎から学ぶ語学シリーズ) [ 八田靖史 ]

価格:1,540円
(2020/11/19 10:07時点)
感想(514件)

 

お名前.com

 

と言ってもまだまだ私の中では

ハングルなんて覚える自信がないから

すっごい時間がかかりそう…

という思い込みが強かったのですが…笑

 

 

そして本が到着してから、すぐに始めました。

 

そしたらなんと!!!!!

 

あんなに覚える自信がないと思っていたのに

たった2時間弱でハングルが読み書きできるようになりました!!!!!!

 

 

これには私もびっっっくりして

天才なのかと勘違いした程です!笑

 

 

そのくらいこの本は、とてもわかりやすく

又、作者の八田靖史さんが面白い人で

すごく楽しみながらサクサク勉強する事が出来ました⭐︎

 

 

本当に本当にこの本は、

私のようなハングル初心者の方、

ハングル覚えたいけど覚えられわけない!と思っている方に

是非オススメしたい本です!!

 

 

 

今はまだコロナで韓国へ行くのは難しいので、

観光で行くことができるようになった時のために

今のうちに密かに学んでお友達や現地の韓国人の方に「おー!」とお褒めを頂いちゃいましょう⭐︎!

 

 

次回は、単語についてのお話しをしようと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

그럼 안녕♡